生命保険 相談

保険会社が多くある中で、生命保険の見直しをしようとしたとします。
あなたはどこ(誰に)に相談しますか?
「保険勧誘員!!」
という方が多いかもしれませんが、保険を正しく選ぶためには絶対にダメです!!
「保険勧誘員」にお願いしても希望通りの見直しをしてもらえないことがあるからです。なぜなら、「保障額を下げる」、「保険料を安くする」という見直しは、「保険勧誘員」が、ペナルティを負うこともあるからです
では、どこに相談すればいいのでしょう?
一番いいのは保険会社の相談窓口です。
生命保険の見直しは、各生命保険会社の相談窓口でするのが一番いいと思います。
生命保険会社の見直しは、保険会社の規定に基づいて取り決められていますがその規定は頻繁に変更されていますので、見直し規定の全てを「保険勧誘員」が把握していない場合があるかもしれないからです。
電話にしても、直接行くにしても、「見直し」では、保険証券、見直しの申し込み関連の書類などを用意して見ながら説明してもらった方がわかりやすいと思いますので用意してからの方がいいでしょう。
また、初めて保険加入を考えている方は無料資料などを色々取り寄せてよく吟味してから相談した方がいいと思います。
できれば、疑問点などをまとめておくとわかりやすいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。